人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナトミュージックサロン


ミナトミュージックサロン_e0109163_12422643.jpg
銀座に用事で行ったついでに、田町にあるピアノの練習室に行ってきました。楽譜はバッハのイタリア協奏曲第1楽章です。


練習室とはいうものの行ってみたら大規模なお教室という感じ。ウェブサイトを見たら先生たくさんいらっしゃいます。お部屋も10部屋。それでも隙間時間があるから、練習室として貸し出ししてるんでしょうね。


中身はバイオリンかなっていう楽器ケースを背負って来る人もたくさんいたのでピアノだけじゃないみたい。週末だったのでお迎えのパパママもいたりで人が多すぎて、誰がスタッフさんなのかもわからずキョドル。ちょっとアウェー感(^_^;)

ちなみに予約はネット予約のみのようです。
アップライトのお部屋は30分750円。
グランドは30分1000円。
私はコスパ的にいつもアップライトです。それでも自宅のデジピとは全然違う。音が大きく出て、最初びっくりしちゃう。それに鍵盤が重たくて疲れます(^_^;)


防音室でしたが、音モレは若干あります。室内に居て、静かにしてると隣のピアノの音が聞こえてきました。


…ってことは、私の下手くそ練習も聞こえてるってことですよ。
個人的には、外にまっったく聞こえないのが良いんですよね…下手だから(^◇^;)


とはいえネット予約できて、予約も取りやすいし、駅から近いし、東京に行ったついでに、予約のタイミングが合えば、またお伺いしようと思います。

ミナトミュージックサロン
東京都港区芝浦3丁目6−10興国ビル6F

by niaosmade | 2017-01-16 12:44 | ピアノ

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31