人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの発表会の日程がきまりました

ピアノの発表会は7/22(土)に決まりました!ドキドキしまーす105.png

残り一ヶ月、せっぱつまって来てます。週末に練習しに行くと、大人の方が多い。
子どもと違って大人は、今日⇒明日の一日で劇的な成長を遂げないので、コツコツやらないといけないんです。
きっとみんな同じように思ってるんですね(^^;)


プログラムは、大人の生徒さんをかためてくださってて、ウレシイです。高校生の後とか、超イヤですよぉ~。
高校生や大学生はピアノをずっとやっていて、人生で一番上手なんじゃないかという時期を迎えている子たちなので、年齢順的(?)にバランスが良くっても、彼らの後は、カンベンなんですよぉ~(^^;)


わたしが弾くのは、
ソロはモーツァルトのピアノソナタK310
連弾はディズニープリンセスメドレー


連弾は同じ先生に習っている大人の生徒さんとすることにしまして、先日、初めての合わせをやりました(≧∇≦)b

もっとグダグダかと思ったら、意外と合ってんじゃん。自画自賛(笑)
でも聞いている先生としては、まだまだ課題はたくさんあるわよぉ~っという感じのようで(そりゃそうだ)、いろいろ細かくアドバイスをいただきました。

家で練習しようと思っても、洗濯してから・・・片付けてから・・・あれもしなきゃこれもしなきゃとなって、いろいろやっているうちに時間がなくなっちゃいますね。
先に練習時間を確保しないと、できないことをわかっているのですが、それがなかなかできないので、外に練習に出ます。その方が、電子ピアノじゃなくて、ちゃんとピアノで練習もできますしね。

あと1ヶ月ちょっと。集中してがんばります136.png


by niaosmade | 2017-06-06 12:06 | ピアノ

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31