人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナンシャルプランナー3級の勉強

花の独身生活に戻って、最初のころは
「誰も家を散らかす人がいない」
「マイペースに過ごせる」
とホクホク過ごしていたのですが、ヒマといえばヒマ。


私は貧乏性なので、あまりヒマだと落ち着かないのです(笑)

おうちでピアノばかり弾いていても、孤独だし、飽きるし、また、ただの趣味にそれほどの時間を費やすのももったいないので、なにかしらの勉強をすることに。
このあたりの勉強をしようかな、と思った資格がこちら。


マイクロソフトオフィス
ビジネス会計検定
TOEIC
日商ビジネス英語
土地家屋調査士
宅地建物取引士
マンション管理士
中小企業診断士
ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
管理業務主任者
日商簿記
全経簿記
証券外務員
危険物取扱者


・・・なんというか、まとまりとか、分野が偏るとか。そういうのも何もあったもんじゃないですね(^^;)
このなかで、勉強時間は2-3か月程度で準備できそうな、短期間に集中できるものをピックアップします。


ここから消去法です。
・・・・・・こんなかんじかなぁ。


ファイナンシャルプランナー3級
証券外務員二種
危険物取扱者乙種第4類


ハイ、だいぶ減りました(^^;)


FPからいこうとおもいます(^^)
ネットを見ると、きんざいよりも、日本FP協会のほうがとっつきやすいとのことで、そちらにしました。

試験そのものは、合格率8割らしいですから、不合格だと恥ずかしいかも・・・。
勉強、がんばります。
by niaosmade | 2017-05-08 08:53 | いろいろ

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31