人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってカルトナージュ

なんちゃってカルトナージュ_e0109163_18213366.jpg

カルトナージュって普通は厚紙に布を貼ってから箱を組み立てるんですけども、これは靴を買った時の箱(^◇^;)
いつもは箱なんてもらわないんですが、今回はネット通販で靴を買ったため、モレなく箱が付いて来ました。

せっかくだから、再利用〜(^ ^)

この地図柄ぽいのはユザワヤでカット済みのハギレ398円。本当は100均のかわいい手ぬぐいでもあれば、と思って探していたんだけど、ダイソーにもキャンドゥにも気にいったのがなくてユザワヤまで行きました(セリアは近くにないのだ)。ハギレなので多分用尺足りないだろうなと思い、家にあったオフホワイトのシーチングも使いました。

あ、ちなみに布を箱に貼る前に、白い紙を貼っています。じゃないと靴箱に書いてあるロゴとかが透けて見えちゃうの。

内側には100均で買ったフェルトを貼っています。適当だけど、ちゃんとしたよ。ていうかどっちなんだ自分(笑)

足りないと思ったハギレは思いのほか余りました。まだ何か作れそうです101.png101.png101.png

by niaosmade | 2017-08-12 18:21 | ハンドメイド・その他

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31