人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月謝袋

お月謝袋_e0109163_21005303.jpg

私がお伺いしているピアノのお教室は、お月謝をゆうちょ銀行からの引き落としにしているようです。

が、私はゆうちょ銀行の口座を持っていないので、お月謝を手渡ししています。発表会費は少額ずつ積み立てっていうのもあるみたい。
兄弟でレッスンお願いしてるご家庭などは、助かるシステムと思います。

でもお月謝袋という生徒さんも多いのかもしれません。お月謝袋のハンコが1年でいっぱいになると、
「次はどれにしましょう〜〜(^-^)」
っとお月謝袋を選ばせてもらえます。子供が喜ぶように、かな(^-^)
大人の我々のためにそれをしてるとは考えにくいですからね(//∇//)

シックな大人柄ももちろんありましたが、ここはあえて、超かわいいやつを選びます。

それがこの写真〜〜(^-^)

ふなっしーが前回だったので、今回は、猫さん。かわいいでしょう(^-^)




by niaosmade | 2017-09-01 21:19 | ピアノ

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31