人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫垂カルチノイド

盲腸の手術のために入院していましたが退院しました。
翌日には会社に行くつもりでしたが、数日休みました。

…っていうか、退院したら翌日にはバスケットボールとかでんぐり返りとかできるくらい全快だと思っていたんです。
大いなる勘違い(//∇//)

直後は寝返りもくしゃみもイテテ。
数日たってよちよち会社に行きました。
死ぬわけじゃない、傷口がひきつれるだけだと、気合いで、過ごしました(//∇//)


その後、10日くらいたって退院後の診察のため、通院。

医療保険に入っていたので、入院中に、保険請求のための診断書の申し込みをしてたのですが、通院予約日の前日になっても連絡がない。会社を休んで行くので、なるべく用事はまとめたかったので電話で確認したら、通院の時にはできてる…らしい。なんか要領を得なくて、なんじゃーい?? と思ったけど、できてるならいいのだ。

診察は午後でしたが、仕事が忙しい時期で、午後半休を取れず、中抜け外出で行ってきました。

その時には結構元気になってたので気楽に行ったら、切除した虫垂に腫瘍があったと説明され、テンション下がりました〜〜。

虫垂の先っちょの5ミリほどの腫瘍。カルチノイドというらしい。
ガンではないけど、腫瘍なので、まぁ、ガンの仲間ですな。

虫垂の細胞を検査に出したら偶然見つかったらしい。そもそもはそういう偶然でしか見つからないものだそうだ。

ええええ、そうなんですか、テンション下がる〜〜っと言ったら、
「上がるとこです、切除済みだし、今の所、転移もないし」
と言われました。

なるほど、そうか。

薬で散らそうとか、次に痛くなったら考えようとか、今回手術してなかったら、わからなかったわけで、私、すごいじゃん(^-^)


しかし腫瘍で、ガンの仲間のものが見つかったということから、通院を続けて経過観察していきましょうと言われました。

通常のガンの治療は五年スパンでやるそうで、そこで転移がなければ、もう再発の可能性はないでしょう、と治療が終わるのだそうです。

私の場合も、最初の2-3年は、3ヶ月に一回程度で、CTとったりとかしていきましょう、ですって。転移があっても、それならすぐにわかるし。

健康だと思っていても、見えないところはへこたれているんだなぁと思いました。

ていうか、診断書について電話で微妙な回答だったの、納得だわ。
言えないよな〜〜ってあとで思いました。笑

あ、医師に確認しましたが、普段の生活でよいそうです。
お酒も、バッチリ問題ないそうですよ〜〜(^-^)

by niaosmade | 2017-10-07 20:08 | いろいろ

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31