人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートをリメイクしたワンピース

スカートをリメイクしたワンピース_e0109163_7353147.jpg

わたしには少しサイズが大きくて、丈も長すぎだったロングスカートを、ワンピースにリメイクしました。・・・と言っても、手抜きリメイク。1本ゴムを通して、ベアトップワンピにしただけですから。このゴムの位置、バストのすぐ下にもってきたので、脚長効果があるかも。それとマタニティにもいけそうです。本来ウエストの位置のゴムをそのままバストまで持ち上げて着用することにしたため、このままだと少しゆるいんです。着ている間にズリ落ちてくる可能性大なので、肩ヒモが必要です。ホルターネックみたいにするか、普通にキャミっぽく2本つけるか、迷うところです。ホルターにすると、ネックレスができなくなっちゃうから、面白くないかなーと思いますが、アクセ要らずで便利かなーとも思ったりして。

スカートをリメイクしたワンピース_e0109163_7355555.jpgちなみに、このワンピ、もともとはこんなロングスカートでした。リメイクとも呼べないようなカンタンソーイング・・・あはは。
by niaosmade | 2007-01-15 07:44 | ハンドメイド・ソーイング

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31