人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドット柄の2ポケットティッシュケース

ドット柄の2ポケットティッシュケース_e0109163_2324456.jpg

以前、朝の通勤時に、前に並んでいた男性のパンツのすそにチューインガムがべたっとくっついていて、ついてますよと教えてあげたことがあったんです。そしたらその男性、バッグからポケットティッシュを取り出して、それをつかって掴み取り、そのあと、ウェットティッシュを出して手を拭いていました。・・・・・・・・・ビックリしましたΣ(・口・) A型なんだろうなぁこのひと~って思いました。

ドット柄の2ポケットティッシュケース_e0109163_23384758.jpg私、ティッシュは持ってないなー、ハンカチは3枚くらい持ち歩いているけれどー・・・と友人になんの気なしに話したところ、
「ウェットティッシュはともかく、ティッシュくらい持ちなさい、オンナノコなんだから」
と諭されてしまいました(・・;) 
そんなわたしはA型デス・・・。あはは・・・。

で、ポケットティッシュをハダカで持ち歩くのもなんだかな~と思い、作ったのがこれです。ティッシュの後ろ側とふたの裏側にポケットがあります。ネットで検索したらいろいろ出てきました。うまい具合におりたたんで2箇所を縫うだけ。完成図の想像がつかなくて、最初混乱したけど、でも、うまいことできるものなんですねー。すっごくカンタンでした!
by niaosmade | 2010-02-03 23:40 | ・小物

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31