人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックデニムのトートバッグ

ブラックデニムのトートバッグ_e0109163_853479.jpg

ショートパンツでもつくろうかなと買ったこのデニムですが、すっごいごわごわ。一応、パンツの型で裁断まではしました。まだ印つけたり縫ったりはしていないけど・・・。先にこのバッグを作っちゃいました。先日作ったトートバッグよりは生地が厚くて持ち手部分を縫うのが厄介でしたけど、まあ、裏地もないし、すぐに出来上がりました。ちいさな内ポケットを中につけました。
ブラックデニムのトートバッグ_e0109163_854013.jpgちなみにこのバッグは友人にあげました。ほしい?と聞いたら「うん」って言ったので (≧∇≦)b
ついで・・・と言ってはナンですが、この←コースターも一緒にあげましたヨ。ブロックチェックのあまり生地をバイヤスでとってみたの。バイヤス、かわいい。ハマりそうです。

これは裏地のない、カンタン仕様のコースター。でもお店に売ってるのはこういうの多いですよね。自分で作るようになってから売り物の雑貨の縫製などをじーっくりと見るようになったんだけど、意外とちゃんとしていないものが多いなと思いました。巾着袋の内側は切りっぱなしでほつれ放題とか・・・気になります σ(^_^;) 
by niaosmade | 2010-04-04 09:11 | ハンドメイド・ソーイング

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31