人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 青木酒店

横浜 青木酒店_e0109163_151945100.jpg

横浜駅周辺で飲むことは少ないんですが、久しぶりに行きました。横浜駅の鶴屋町方面にある青木酒店。
店内にワインセラーもある、ワインバルです。
平日の飲みだったので、赤ワインだと二日酔いで翌日ヤバイですから、スパークリングをボトルでいただこうと思ったんですが、一生懸命探しても泡系はセラーの中にはなく…(^_^;) 見かねたお店の方がお手伝いしてくださって、冷蔵庫で冷えてるのを出していただきました。赤白ワインは2500円~、スパークリングは3000円~のようでした。
横浜 青木酒店_e0109163_15194677.jpg

こちらはパテドカンパーニュ。これ好きです!レバーペーストも好きですが、体調次第で食べにくい日もあるので・・・パテドカンパーニュははずさないですよね。
後ろに見えているのはハモンセラーノ。肉ばっかりだわ(笑)
あと、キャベツと牛すじのグラタンとか、日替りお刺身のマリネとか、おうちごはんの参考になりそうなのもいただきました。
by niaosmade | 2014-06-16 20:12 | 食べ物

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31