人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸塚のさくらプラザでクラシックコンサート

戸塚のさくらプラザでクラシックコンサート_e0109163_17201570.jpg

クラシックコンサートがあったので、戸塚まで行って来ました。ピアノグランプリという、30歳以上の方を対象にしたコンクールで優秀賞だった方々を集めたコンサートということでした。

画像はネットで見つけたスクリーンショットです。チラシも同じものだったんですが、手元になくて、さくらプラザのイベントページから拝借〜。
わたしが普段ピアノのレッスンをお願いしている先生が、このなかにいらっしゃいまして(^-^)
それでこのコンサート情報もGETできたのです。
プログラムはこういう感じでした。

1
ドヴォルザーク
テルツェット ハ長調 Op. 74
弦楽四重奏曲 第12番 へ長調 Op. 96 アメリカより

2
ファリャ
二つのスペイン舞曲
中田喜直
日本の四季より 6.冬が来て雪が降りはじめ、氷の世界に、やがて春の日差しが

3
ガーシュウィン
ラプソディインブルー
ドビュッシー
ベルガマスク組曲より 月の光
ショパン
バラード 第1番 Op. 23

4
サンサーンス=ゴドフスキー
動物の謝肉祭より 白鳥
ロジャース=ハフ
映画サウンドオブミュージックより わたしのお気に入り
カプースチン
ピアノソナタ 第1番 Op. 39

テイストも様々で、楽しめました〜
でも、カプースチン全楽章は、さすがにお腹いっぱいになったかも〜(//∇//)

by niaosmade | 2017-01-22 17:19 | コンサート

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31