人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン型で餃子の皮キッシュ

マフィン型で餃子の皮キッシュ_e0109163_14482307.jpg
横浜そごうの富澤商店でマフィン型を買って以来、 色々なことに使いたくなって、なんちゃってキッシュを作ってみました。

皮は、パイシートの代わりに餃子の皮。
生クリームの代わりに豆乳を使って、あとはウインナーやカニカマ、チーズ、冷凍ネギなどなど、あるもので…(//∇//)

180度のオーブンで30分。そしたら写真のような感じになりました。

焼きたては皮がパリパリでまぁ美味しかったですが、卵と合わせる液体が少なすぎたと思います。本来生クリームにするところを豆乳にしたのも微妙ですが、それすらもっと入れて良かった。

餃子の皮も、ちゃんと型にぴったりはめないと、その形で焼きあがっちゃうのね。切ったりちぎったりして、型に合わせるべきと思いました。

ともあれ、どんな具でも、卵液がちゃんとしていれば、美味しくできると思いました。

しかし…キッシュよりも、だし巻き卵が好きな人の方が、多い気がしますが…(//∇//)

by niaosmade | 2017-11-27 17:52 | おうちごはん

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31