古くなったフェイスタオル2枚で手作りバスマット

e0109163_09545141.jpg
うちはバスタオルを使わず、何でもかんでもフェイスタオルを使っているため、同じようなタオルが山のようにあります・・・が、たくさん使ったものはやはり使用感がすごくなる((+_+))

洗濯をしても、最初は白だったのになんかなぁ~というようなものを、いくつかは雑巾にしましたが、雑巾ばっかりあったってしょうがないので、フェイスタオル2枚使って、1枚のバスマットを作りました。

写真はバスマット2枚なので、フェイスタオルは4枚使った計算です、古いタオル、消費できた(^^)

フェイスタオルを二つ折りにしたものをうまいこと縫って一つにして、端を落とし、
ダイソーで買った布で囲みました。

バイヤステープは買うと少量しか入っていないので、ほかの布製品から使えそうなものを探しました。
これは、カフェカーテンとして売られていたブラウンのチェックの布。
手ぬぐいでもハンカチでもなんでもよかったのですが、これが一番その時の気分の柄でした。

一つはミシンでダーッッっと縫いましたが、重なりの多いところはやはり針が折れる(^_^;)
こんなん作るのに何本も針を使うのはもったいない。
なので、2枚目はテレビを見ながらダラダラと手縫いしました。
足を拭いたときにずれなければいいので、適当ですが。

バスマットも、普通のタオルと一緒に洗濯するので、基本的には一度使ったら洗います。なのでもう少し枚数がほしいかな(^^)

[PR]
by niaosmade | 2018-08-12 09:54 | ・小物