人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋 激セマ有名店 スパゲティのパンチョ

新橋 激セマ有名店 スパゲティのパンチョ_e0109163_23313769.jpg

これは、まだ夏休み中のこと、友人と東京で会おうかということになり、お昼の時間だったので、どこかに食事に行こうかとなりました。

その時私は川崎、友人はお台場あたりにいたので、新橋で待ち合わせることに。

テレビで見た激セマナポリタンのお店に行ってみたくて、ググりました。

新橋 ナポリタン

これででてくるからすごいよね、ネットって。

テレビで見たお店にちゃんと、ちゃんとたどり着けました。



新橋、我々は夏休みだけど、普通に働いている人もたくさんいました。

ビルの地下2階にありましたが、地上からすごい行列。しかしそれは、地下一階の一蘭のもの。外国人がたくさん並んでいて、なんでナポリタンに外人?海の向こうまで届く人気店なんだなあと思ったけれど、一蘭ね、納得。

その脇をすり抜けて地下二階まで行くと、4人ほど並んでいました。
二人連れだと、離れ離れでもいいですかと聞かれますが、それだと分け合いっこできないじゃん。待ちますというと、後からきたお一人様がさきに案内されることもあるようです。
我々はそんなことはなく、全体で(入店まで)待ち時間20分位でしたが、前にいたお二人様は、結構待ったみたいで、あとどれくらいですかと聞いていました。タイミングによりますね。

そういえば行列の横には鉄板焼ハンバーグのお店があり、外人の店員さんが、こちらの行列にならびに来る人たちに、らしゃませどぞー、すぐ入れますよお、と声かけてて、気まずかった😅
間違えて入る人とかいそう。
けれど、そちらもおいしそうでした。鉄板にのっかった唐揚げとかね。今度きますね、今回はごめんよ。

注文したのは、

ナポリタン 690円 小
白ナポリタン 790円 並

小、並、大が選べます。並で400グラム。同行者は大でもいけたなあと言っていましたが、ナポリタンを並にして、半分あげればよかったのかも。

ナポリタンはモチモチのパスタに、ケチャップだけじゃない深い味。卓上には粉チーズ、タバスコ、辛味オイルがあり、同じ味は飽きるけど、味を変えて楽しめるのね(^-^)

新橋 激セマ有名店 スパゲティのパンチョ_e0109163_23313893.jpg

白ナポリタンは、にんにく入りの卵カルボナーラみたいな表記でしたが、そんなクリーミーなものじゃなくどっちかというと、辛くないペペロンチーノとこってり塩焼きそばの間くらいな感じでした。

にんにくはけっこう入ってるので、仕事中のランチはきびしそう。けれど、普通のナポリタンにはない、麺をカリカリにした部分もあって、ハーフハーフとかがあればいいのにね(^o^)



個人的には、漠然と、駅前の新橋ビルの中にあると思っていたけれど、ちがいました。ていうかあとでなかを通ってみたら、その中にも別な、似たようなお店はありました。オムカレーナポリタンとか、そういうの。美味しそう、そちらも行列でした。

by niaosmade | 2018-08-23 23:31 | おそとごはん

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31