ちょっとだけ衣替え

9月に入ったので、週末は、ちびっと衣替えをしました。
ザ・夏!というお洋服は片付けて、夏素材秋カラーの服をだしました。

うちは家系的に、母が躊躇なくものを捨てる性格なので、娘である私も、めっちゃ捨てます。

捨てるに忍びないときは数百円で売りにだしちゃう。
どうしても面倒くさいときや、あまりにこきたなすぎるものは捨てるけど・・・(^^;)


初めて勤めた会社がアパレルのお店で、私は販売員をしていました。
そこでは、着る洋服の、季節の先取りがハンパなかったです。

2月から春物。
9月から秋物。

たとえば、2月は、外で吹雪がビョオオオオっとなっていても、シャツ一枚、パステルカラー。
9月なら、すこぶる暑くても、レザーやツイード素材。というかんじ(^^;)
SHOPは、今でもきっと変わっていないんでしょうね。

さすがにその仕事を辞めてからは、そこまで先取りはしません。すこーしだけおしゃれ気にしてる風で行きたい、そんな程度(^^;)

しかし、衣替えは、春夏物、秋冬物、というカテゴリなので、この時期に入れ替えるとニットとかも出すことになってしまう。
それはさすがにためらいがあるので、結局部屋が散らかるのでした~(^^;)

[PR]
by niaosmade | 2018-09-04 23:30 | いろいろ