人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園とアメ横グルメ

上野動物園とアメ横グルメ_e0109163_19442315.jpg
人生初の生パンダ〜〜(//∇//)🐼

上野動物園に行ってきました。
入場料は600円。広さの割にリーズナブル。水族館とかと比べても安くてうれしい。

パンダは入場直後に行列になっている場所があって、最後尾付近に45分と書かれていました。

その時点で13時ころだったので、ひとまず一周することに。
まあ、結局一周しても待ち時間の看板は変わらなかったでしたが、45分と書いてあっても30分くらいで見られました。時間は多めに伝えているのですね〜〜。

1人だと暇を持て余してしまいそうですが、誰かと一緒だと、しりとりとか山手線ゲームとか、とにかく喋ってれば、時は経つ!

上野動物園とアメ横グルメ_e0109163_19442488.jpg
お猿さん。サービス精神旺盛なのか、体重計にずーっと乗ったまんまカメラ目線。
もっとたくさん見たし、撮ったけど、実際に見た方が楽しいです!

上野動物園とアメ横グルメ_e0109163_19442404.jpg
あ、ちなみにこちらは、動物園に行く前に食べたお昼ごはん。
クラウンエースというアメ横のカレー屋さんです。
普通のカレーはなんと400円。この写真は大盛チキンカツカレーで、それでも600円でした。比較対象物が写っていないので比べにくいですがピザくらいあるよ(//∇//)

時間があったらお弁当とか持って動物園内でピクニックランチでも良かったと思いますが、400円カレーに勝てただろうか(//∇//)

上野動物園とアメ横グルメ_e0109163_19445680.jpg
こちらは、動物園の後で寄った、大統領。上野にいっぱいあるお店のようです。魚金みたいな感じかな。16時過ぎに伺ったのに10人以上並んでいて、これは1時間は待つなと思ったけれど、座って待てるから、気長に待ちました。でもみんなサク飲みなのか箱が大きいのか、20分くらいで案内していただけました。下手に歩き回って疲れるより良かった。

上の写真は盛り合わせ。タレか塩かはおまかせでお願いしたらタレできました。自分で決めると塩になっちゃうからね。たまには良かったし、もつ焼きのようにクセのあるものはタレ味の方が食べやすいと思いました。
上野動物園とアメ横グルメ_e0109163_19445672.jpg
モツ煮込み。ペタペタに煮込まれてて、やわらか〜。
上野動物園とアメ横グルメ_e0109163_19445602.jpg
秋刀魚のお刺身。ずっともつ焼きじゃあ、飽きる(//∇//)
秋刀魚の時期なので、お刺身美味しかったです。

アメ横はあんまり見なかったけど、上野を満喫した1日でした。

by niaosmade | 2018-10-10 19:39 | おそとごはん

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31