人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッチェンのレシピでベーコンオニオンブレッド

ブレッチェンのレシピでベーコンオニオンブレッド_e0109163_19411725.jpg
ブレッチェンのレシピと同じ生地で、六分割にして、玉ねぎとハムを巻き巻きしてみました。

小さい角型があれば、ミニ食パンのような感じにもできたと思いますが、うちにはマフィン型しかなかったので、六分割。

本当は翌朝にやろうと思って、夜に手ごねまでしたあと、一次発酵の前に、ラップをして冷蔵庫に入れたんだけど、ふと見たら倍になってて、冷蔵庫の中でも発酵するんかい!

このまま一晩置いたら、発酵させすぎになって、そしたらどうなるのかわからなかったので、あわてて成型、オーブン予熱。

だからベンチタイムも、仕上げの発酵も、中途半端だったかもしれない。
ていうか、そもそも成型が微妙だあね(//∇//)
でも焼いたらちゃんと…ではないかもしれないけど、できたことはできた。

普通においしかった。
具は、玉ねぎとハムを入れましたが、ピザソースっぽいのにするか、ミートソースっぽいのにするか、悩みました。しかしこの形だとソースっぽいのを入れたらでろーんとはみ出てきちゃいそうに思って、今回はやめました。

くるくるまいて、シナモンロールみたいに切るやり方なら、良かったのかも。それか、カルツォーネみたいな、中に挟み込む感じとか。

まだまだ! 復習が足りないですね。頑張ります〜(^-^)

by niaosmade | 2018-11-26 12:32 | パン作り

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31