人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク教習1段階9時間目

今日は、1段階のみきわめの時間でした。

夜のレッスンだったので、めっちゃ寒かった。
100均で買った滑り止め付きのニットの手袋を見た先生に、
「それだと寒いかもね〜」
と言われましたが、ぶっちゃけ寒かったのは足。
スキニーデニムを履いていたのですが、寒い。右足ブレーキの体勢的に、足がガタガタいいやすくて、ガタガタが周りにバレるんじゃないかと思ったくらい。
先生こそ、寒いときにお仕事大変ですねえ、なんて言ったものの、先生は厳重防寒してました。慣れてるのね。
私も、一応は、スヌードとか、防寒インナーとか、着てきてたけども、下半身が準備不足。
次からは、カイロとかで、もっとやんないとね。

今日はみきわめとはいえ、坂道発進や急制動はまだやっていないので、そこから。

坂道発進は、言われた通りにやって、一発OK
一応、車の免許取るときにやったからね(^-^)
また、体験しましょうというので、もし、急坂だったらというていで、立ち乗りをしてみました。これもまあ、チャリと一緒の感覚かな(笑)

急制動に関しては、スピード出すの、あんまり得意じゃないけど、やろうと思えばなんとか。なるべく早めに指定のスピードを出すようにして、エンストしてもいいからちゃんと止まる。これだけを気をつければ、なんとかなるかな。

個人的には、一本橋が、体調や気分に左右されやすい課題だとおもいました。

でもまあ、1段階のみきわめというところではOKをいただけました。
また、今までは、「あなたこれはちょっと」なレベルだったのでマンツーマンレッスンでしたが、2段階では、そうじゃなくても大丈夫でしょうとのことでした。

小型の人って見たことないから、中型に人に混ざるんだよね。恥ずかしいけど、羨ましいけど、 まずは私は小型を取るんだぞ。

頑張ります(^-^)

by niaosmade | 2018-12-16 00:26 | 二輪車の免許

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31