人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク教習2段階5時間目

今日の教習所は、めっちゃ空いていました。珍しい。

週末なのに…と思ったら、この週末はセンター試験だよね。そのせいかも。


バイクも、3人しかいなくて、しかもそれぞれがマンツーマン。1人は大型二輪の男性。もう1人は小型ATのおじいちゃん。世間話したら80歳と言っていました。16時間目だそうだ。最高記録かなと思っていたそうですが、この学校の最高記録は30時間だそうです。小型は最短10時間、中型は最短17時間なので、どっちだったとしても、だいぶ頑張ったんですね、その30時間の方は…(^-^)


さて、私も記録更新しちゃうかもしれない。人のこと言えない。
今日は5時間目なので、本来ならみきわめだけど、みきわまらなかった。


苦手そうなのが、低速でブレーキとクラッチをうまく使うこと。そんなヨロヨロでよくコケないねっていう状態でヨロヨロ(笑) まあ、最終的にS字とかでコケますが。


あと、左折も。ヨロヨロするから小さく曲がるのが苦手なのかも。大きく膨らんじゃうって言われました。左折の場合は、大きく膨らんで車体を傾けるのではなく、スピードを落として小さく曲がる。


わかりました。
…言ってることは(笑)


私の体がすぐに理解してできるようになるかは、また別な話(*_*)

今日の復習項目が次回で全部できるようになれば、次回で終わりのようですが、まあ、そうはならないと思うので、あと何回かは追加。


みきわめもらったら検定試験となりますが、この学校は、検定料金が約7,000円。普段のレッスンはこの半分くらいの単価なので、もし卒検でだめだと、最低一回は普段のレッスンをして、また卒検って流れになると思う。

卒検で失敗するんなら2回余分にレッスンすればよかったって思いそう。

10回やって10回成功するくらいまで練習したいかも。


甘口な先生と辛口な先生といるし、私自身も気分や体調でムラがあるしで、どうなるかわかりませんけども、今日の先生は以前にマンツーマンを勧めてきた方と同じ先生なので、辛口な方なのかな。まあ、どっちでもいいけど。


by niaosmade | 2019-01-19 22:20 | 二輪車の免許

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31