人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク教習2段階6時間目(超過分)

今日の教習所はずいぶん混んでいました。
学生さんが取りに来る時期だし、大変そう〜、でも稼ぎどきだろうな_φ( ̄ー ̄ )

いつも着ている膝上丈のダウンと、ネックウォーマーは面倒でマフラーしていったら、マフラーは危ないよって言われました。コートもジャケット丈くらいが良いみたい。
確かに、またがる時に足を大きくあけると引っかかるので、気をつけてますが、ブルゾンぽいアウターなんて持っていないなあ…あ、、ショートダッフルがあった。あれで、スキニーパンツはくの嫌(ワイドパンツかスカートで合わせたい)なので、現地で着替えることにしようかね。ていうか、めっちゃ今更だと思わん?絶対にそれじゃなきゃダメっていうわけじゃないだろうし、いいけどさ。

ちなみに今日は、40代後半に見える男性とペアでした。
この方も、私と似た感じの、スピード出さない系(//∇//)
先生も、明らかに我々よりは年上で、だからなんかゆるっとした雰囲気で、楽しかったでした。

まずは男性の方の課題である、1号コースを一緒にまわりました。
左折はちっちゃく曲がる。
一本橋では、クラッチをいきなり離さない、アクセルはもっとまわして加速する。
低速の時は足ブレーキを多用する。そうすると止まる時にガックンガックンならない。

足ブレーキは、そういえば意識していなかったと思うので、今日は気をつけました。そしたらガックンガックン停止無くなったよ!やったー(^-^)

あとは2号コースをまわりました。はじめてやったけど、覚えられんわ。
一回まわった後で自主練習してねってことで、2号コースの復習をしましたが、全然覚えてないから、S字とか、一本橋とかに、迷い込んで行きました。

1人だと、うまくいくのですよねー。
検定試験の時の、厳しい目があるところでは、わっかんないなあ(//∇//)

by niaosmade | 2019-01-27 20:10 | 二輪車の免許

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31