人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会の本番

発表会の本番_e0109163_17062573.jpg
雨の週末が本番でした。

お昼頃からやっていたようですが、私の順番は夕方だったため、17時頃に到着するように準備していきました。

せっかく年に一度のイベントだし、と思って、美容院でヘアセットしたりとか。
数年前から開き直って、美容院で、ピアノの発表会なので右側が客席なのでそれを踏まえて…、と、言えるようになりました(笑)

あとは、連弾のペアの方と、お揃いで買ったスカート。
ちょうどセール時期だったから、お得に可愛いのが買えました。

去年はワンピースを色違いにしたのですが、意外と通勤で使わなかったため、今年はスカートにすることに。それに、ワンピースよりスカートの方が、値段もお安く買えるしね(//∇//)

トップスは、絶対に持っているであろう、自宅にある白のシフォンブラウスを合わせましょう、と、双子コーデ。

格好を整えると、アガります、女子です(^^)


私が弾いたのは、
ベートーヴェンの悲愴の第三楽章
暗譜で行けました〜!

色々あって、ピアノに集中できていないかも、と思っていましたが、逆にそれが緊張しなくて済んで良かったみたいです。
さすがに練習よりはとっちらかったな〜という出来栄えでしたが、
ノーミスだったね、と友人に言われました!

ノーミスじゃないことは自分でわかってるけれど(笑)
でも良かった良かったです。


連弾のミスチルのHANABIの方は、
「楽しみにしてます」
「やめてぇぇ、そんな風に言わないでえ緊張がプレッシャーが」
「むしろ誰も聞いてないよくらい言ってくださいよぉぉ」
…こんなやり取りを舞台袖でしてました。

ちょっとスピーディに弾くことにしていましたが、破綻しそうだからゆっくりって思いながら行きましょうね、と話していたのに、はやい(笑)

途中、メロディがうすーくなった箇所があって、あれ、プリモさんの左手が消えたな〜と思ったのですが、いつもはこういうときに止まったり弾き間違えたりしちゃうところなのに、今年は繋げて、続いたんです!

最後まで弾ききって、二人して、
「…できたぁ(笑)」
と笑顔でした(^ ^)

舞台を降りて、先生も交えて、大笑い。

私のソロをノーミスだったねと言ってくれた友人は、連弾の演奏途中でやっちゃった顔をした我々を見て、これはなにかやらかしてるのだなと思ったようですが、聞いている分には分からなかったそうですから、成功ですよ!顔芸が余計だったんだわ(笑)

破綻しなかった分、やりきった達成感が大きくて、笑顔で楽しかったですね〜っと言える内容でした。

ありがとうございました(^ ^)

by niaosmade | 2019-07-13 22:04 | ピアノ

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31