人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎ、狂犬病の予防接種

むぎ、狂犬病の予防接種_e0109163_15093504.jpg

むぎの、狂犬病の予防接種を受けに行ってきました。
上の写真は動物病院の前で撮ったもの。

病院は待合室が狭いので、外にも椅子があります。
私たちは歩道と車道のギリギリのところにいたのですが、ちょっとしゃがんだら、足の間に入り込んできた。

怖いのか。怖いのね。
ワイドパンツだったので、カーテンのように隠れられるのも良かったのかな。

いま病院にきているというのはこの時点ではあんまりわかっていなくて、ただ、いろんな犬や猫がいたのが怖かったんだろうと思います。

とはいえ、病院じたいは怖いんですね。
人間だけど、先生は怖いことする人って思ってるし。
診察台に上がってからは、プルプルでした。

いつもの元気なかわいいむぎを、先生見たことないじゃんか〜(笑)
むぎ、狂犬病の予防接種_e0109163_15094955.jpg
ちなみにこれは、出かける数時間前のむぎ。
これから病院に行くとは思ってもいない、いい笑顔。
ああ、心が痛いわー。

むぎ、狂犬病の予防接種_e0109163_15093612.jpg
帰ってきたら、疲れたのか、すごくおとなしくて、すぐに寝てしまった。
遊んで遊んで〜〜っていうのも想像していたのですが、逆でした。

そうだよね、ビビリのむぎが、病院に行って、ストレス感じないわけないんだよね。


お注射のあとは10日間はシャンプーを控えることと、同時にいただいてきたフィラリアのお薬はすぐに飲まず、3日後くらいに与えることを教えていただきました。

ちなみに、むぎ、先月は1.5キロで、今日は1.8キロでした。歯もまだ乳歯で大人の歯はないそうです。
全然ごはん食べないから大きくならない…だけじゃなく、毛も歯もまだだから、この子はゆっくり大きくなるのかな。

あと、避妊手術。するつもりはありますかと聞かれました。
そのつもりなので、その場合は、一歳になるくらいにおそらく生理がくるので、その前に手術する方が良いとのことでした。その方が乳がんのリスクが少ないんだそうだ。

一度、血液検査で、悪いところがないか調べて、
後日、手術。開腹手術なので、一泊するんですって。

一泊かぁ〜。離れ離れになることもビックリだけど、一泊入院するくらい手術はむぎの体に負担がかかるってことだよねえ。。。。

でも、ガンなどの病気の方が心配だから、するつもりなんだけどね。。。。
今日の注射も怖かっただろうから、きっと手術は大変だ。。。(T . T)

by niaosmade | 2019-09-07 07:57 | むぎ0歳-2019

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31