人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室1回目

しつけ教室1回目_e0109163_18013403.jpg
しつけ教室に行ってきました。

上の写真は、レッスン中に先生が撮ったもの。
笑顔じゃん!かわいいじゃん!(^ ^)

本当はもっと前に予約していたのですが、予約日の数日前にトレーナーの先生が入院したとかで、日程変更の依頼がありました。そんな理由だったら電話してる場合じゃないだろうに…、こっちが恐縮してしまった。


やだやだ、もう、自分の体を先に直してくださいよ~!
・・・というかんじで、日にちを改めたのでした。


検討した結果、出張レッスンではなく、幼稚園形式のレッスンのところにお願いすることにしました。

しつけ教室とはいっても、ここは訓練のようなことを教えるところではなく、お外でも吠えないいい子にするためのお教室。

こういうお教室って、飼い主が接し方を勉強するためっていう気がしないでもない。

ちなみにうちのむぎは、家では吠えるしいたずらっ子だけど、外ではビビるからめちゃめちゃいい子(笑)


「家ではできないんですけどね〜」
っという、なんか真逆のセリフを言う私(*_*)
普通は、
「家ではいい子なんですよ」とか
「練習ではうまく行くんです」
というものなんだろうけど…。



しかし、反面、お外で動き回る子は、お散歩も楽しいからグイグイ歩くけれど、むぎは逆。歩いてくれない。


しつけ教室1回目_e0109163_18303075.jpg

しつけ教室1回目_e0109163_18303002.jpg

もうね、歩かなくて、諦めて抱っこよ。

普段ならどんだけ時間かかっても歩かせるところだけど、みんな待ってるしね。


でも、たとえ抱っこでも、お散歩はだいじ!

むぎが他のワンちゃんや人間と接することも経験積むのに大事だと思うけど、それだけじゃなく、私が他の飼い主さんとお話できるのも、いろいろ聞けて安心したり勉強になったりもするのです。

しつけ教室1回目_e0109163_18013500.jpg

外で吠えない良い子になるっていうのは、なんかもうできてるから(笑)、ビビリな子にすこしでもいろんなこと楽しませてあげたいなって思います!

疲れてこんな感じで寝ちゃってるのを見ると、ドキドキしながら頑張ったんだなあ〜と思いますが、
できれば、おうちでも良い子でいてよお〜(//∇//)

by niaosmade | 2019-09-14 18:00 | むぎ0歳-2019

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31