人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は、ベッドがむぎのアスレチックコースに

雨の日は、ベッドがむぎのアスレチックコースに_e0109163_04202615.jpg

雨の日でも、リュックに入れてお散歩に行きます。
私の散歩なんだか、むぎの散歩なんだか(^^;)
まぁ、私は運動になるし、むぎは気分転換になるし、いっか。

リュックに入ることを嫌がらないむぎですが、以前、背中にしょってバイクに乗せたら、リュックのなかでウンチしてしまったことがあったので、歩く時もバイクの時も、前側にかかえています。

後ろだと私の顔が見えなくて怖かったのかも。

こんなビビリのむぎですが、バイクはそれほど怖がらず(他人の爆音バイクはビビるけれども)、リュックの上部をあけておくと、身を乗り出して楽しそうにしています。

なので、以前、その状態で運転していたら、転がり落ちてしまいました。
リュックについている紐と首輪をつないでいたので、バイクから振り落とされることはなかったですが、これは危ない。

すぐに路肩に停車しましたが、運転中は、いくらむぎが騒いでも、ちゃんと閉めようと心に決めたのでした。
・・・しかし、この時以来、むぎは、バイクに乗ってるときは、リュックの中でおすわりかふせの姿勢で、とってもおりこうさんです(^^;)

怖い思いして、学習したんだわね。

でも、なんともなくてよかったよ。

雨の日は、ベッドがむぎのアスレチックコースに_e0109163_04202667.jpg
さて雨の日のお散歩。むぎは歩かないので、家の中で発散しないとです。
普段はベッドに上がれないように、踏み台になりそうな無印のぐうたらクッションはベッドから遠ざけていますが、こういうときは、上がりやすいように近づけてあげます。

遊びやすいようにクッションも割と散らかし気味に。むぎにとってはアスレチックコース。
なんだか楽しそうに走り回ってました。よかったよかった~(^^)

by niaosmade | 2019-09-18 04:17 | むぎ0歳-2019

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31