人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOTOのショールームでお風呂とトイレを確認

TOTOのショールームでお風呂とトイレを確認_e0109163_22035276.jpg
お風呂とトイレの色やグレード、その他のオプションなどを決めるために、TOTOのショールームにいってきました。

リフォーム業者さんと、そこで待ち合わせ。
安いやつでいいからなんでもいいよ〜と思っていたものの、こういう場所は、「買わないし、そんな予定もないけどちょっと見せてね」というていでは来られないスペシャルな場所なので、せっかくだから楽しくみてこようという気持ちでした(^ ^)
TOTOのショールームでお風呂とトイレを確認_e0109163_22035254.jpg
うちのお風呂はこのサイズ。商品名はサザナ。2月に新商品が出るらしいけど、私は旧モデルのほうにしました。
・・・ショールームで見ると開放的だし広く見えるけど、実際に四方が壁になったら普通のお風呂なんだろうな( ´ ▽ ` )

ガラス戸とか、天井からシャワーとか、バスタブの首元からお湯が出るとか、高いやつはそういうのがいっぱいありましたが、うちにそんなオプションはつけません。

アクセントパネルという、壁の一部だけ色を変えられるのもあって、大した金額でなかったため木目ベージュを取り入れることに。それ以外の壁、床、バスタブは白にしました。


浴室内に物干し、これは欲しかったので追加しました。

今度の家は、小さいベランダはあるけれど、屋根がかかっていないので、外干しの頻度は少なそうです。


色々あって目移りしたけど、あの家でお風呂だけ高級感だしてもしょうがないから、シンプルに。
そして、これと決めたからには、もう迷いませんよ。
TOTOのショールームでお風呂とトイレを確認_e0109163_22035281.jpg
トイレも、手洗器は不要なので、このタイプ。色は白。

今の家のやつをよーく見たら、トイレはリクシルで、ウォシュレットはパナソニックでした。
今回のはどっちもTOTOです。

タンクレストイレなどにこだわりはないけれど、お掃除のしやすさから、できれば便器の内側は縁なしが良かったなー(お値ごろなこのタイプはフチありしかなかった)。

あ、せっかく行ったんだから、今回はプランにないキッチンも見てくればよかった。たくさん見て目を肥やしておかないと、いざってときわからなくなりますからね。

by niaosmade | 2019-12-07 21:59 | 家のリフォーム

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31