人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユザワヤのハギレで手作りマスク

ユザワヤのハギレで手作りマスク_e0109163_17385262.jpg
ネットで立体型マスクの型紙をダウンロードしたので、カーテンを作るかたわらで、マスクも作ってみました。

カーテンは、長い布をまっすぐ縫うだけで、つまんないんだもん😅

ユザワヤのハギレで手作りマスク_e0109163_17385215.jpg
型紙の通りに作ったらブカブカだったので、両端をもう一折りしました。ゴムはヘアゴム。ケチって、輪っかにしないで縫い付けました。自分で使う分だし。

むぎの散歩の時は今までマスクしていなかったのですが、散歩とはいえ、気になるご時世になってしまった。ただ、散歩は通勤&仕事と比べると短時間なので使い捨てを使うのがもったいない。
そういう時にこういうのを使おうと思います。

by niaosmade | 2020-04-12 17:38 | ハンドメイド・ソーイング

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31