人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次にやりたい曲

まだまだ先の話ですが、次のピアノの発表会に向けて(来年です(笑))、どういう曲にしようかなあと考えてみています。

こないだの発表会で、愛の夢を人前で弾いて、ミスも多くてグダグダだったけど、実は成果もあるのです。

それは、いままで難しいから無理かもとあきらめていた曲が、
「これはできるかもしれない」
に変わったこと。

やりたい曲をピックアップするとこんな感じ。
シューマンのアラベスク
ベートーベンのソナタ 第1番 Op.2-1
シベリウスの樅の木
モーツァルトのソナタK.283
モーツァルトのソナタK.279
おおきな古時計のバラード

こんなにたくさんすぐにはできないので、まずは逆算して、来年の発表会に
シベリウスの樅の木
おおきな古時計のバラード
これのどっちかをやると仮定する・・・。

そうすると、残るのは必然的にこれ。
シューマンのアラベスク
ベートーベンのソナタ 第1番 Op.2-1
モーツァルトのソナタK.283
モーツァルトのソナタK.279

次のレッスンで何かを持って行って、今やっているモーツァルトのソナタK.570と同時進行で2曲を見ていただこうかなと思います。
なので同時進行でモーツァルト2曲はない(笑)
モーツァルトとベートーヴェンの同時進行もなかなかしんどいので、そうすると、毛色の違うシューマンになります。

なので次のレッスンにはこれ。
シューマンのアラベスク
モーツァルトのソナタK.570

で、K570が終わったら、
ベートーベンのソナタ 第1番 Op.2-1
シベリウスの樅の木

そしてベートーベンが終わったら、
モーツァルトのソナタK.283
おおきな古時計のバラード


・・・こんなに計画通りに行くんかいな(^^;)
わたしのことだから飽きたり気が変わったりして別な曲を持っていくかもしれません・・・。
シューマンも、置いておくとやらずにそんな気分じゃなくなったりするので、さっさとやっちゃおうと思います、4ページだし、いけるいける(笑)
次のレッスンまで1週間ないけど、どこまでできるかな(^^;)

by niaosmade | 2020-09-11 15:33 | ピアノ

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31