人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎとボタン

むぎとボタン_e0109163_11411533.jpg

上からみた様子・・・後ろ足がかなりリラックスしてます。

むぎとボタン_e0109163_11411671.jpg

このソファにこうやってブランケットをかけると、居心地がいいみたいでずっと寝そべってます。

むぎとボタン_e0109163_12025727.jpg
このブランケット、UNIQLOので、肩にかけてケープっぽくもできるので、スナップボタンがついています。
そのボタンはほぼほぼ、むぎにガジガジにされました。一枚だけ、ママ用に死守していたほうも、つい最近やられました。

ちょっと出かけて帰ってきたらこんなんなってて、掃除してもボタンが出てこなかったので、あちゃー、飲み込んじゃったのねー、となりました。
手の届かないところに片づけるのをわすれた私が悪いんです(^^;)

ボタン等を飲み込んでも、たいていは次の日の早朝に吐くので、今回もそうだろうそこまで気にしていませんでした。
しかし、吐かない。
今回に限って、吐かない。


心配になり、次の日の夕方くらいに、病院に電話してみました。
直後だと、吐かせる処置は可能だったそうですが、時間がたちすぎていますし、自力でも吐いて戻すことはないでしょう、と。
いまのところ、むぎはすこぶる元気で、食欲もあるし走り回っているので、緊急で病院には来なくてもよいとのことでした。

1週間程度までを目安に、ウンチと一緒に出てくるのを待つしかないようですが、食欲がなくなったり元気がなくなったりしたら、腸閉塞が疑われるのですぐに連れてきてくださいと言われました。

腸閉塞って。

心配じゃん。

在宅勤務が多いので、目が届くだけよかったですが、ちょっと出かけるのもなんか心配になっちゃうな・・・。

なんでもカジカジして、むぎのバカタレ。
でも・・・、出しっぱなしにしてた私が悪いんですけども~。
ほんと、気を付けないと。ごめんねむぎ~。

by niaosmade | 2020-10-15 12:19 | むぎ1歳-2020

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31