人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園をお散歩

昭和記念公園をお散歩_e0109163_15243528.jpg


GW中の出来事ですが、八王子滝山の道の駅に野菜を買いに行った日、そこまで行ったのならと、立川の昭和記念公園にも行きました。むぎも一緒よ。

駐車料金も入場料もかかるけれど、でかくて、園内でひたすら過ごせるのが良い場所です。
むぎが入れないのは、日本庭園くらいなのかね。



昭和記念公園をお散歩_e0109163_15243507.jpg

昭和記念公園をお散歩_e0109163_16414214.jpg

昭和記念公園をお散歩_e0109163_16414236.jpg

今回は、前に来た時には歩かなかったところを歩いてみました。
このきれいにととのえられたグリーンは、10年以上前に、私がふらっと来た時に見かけた昭和記念公園だわ。こっち側がこうだったのね~。


参考までに昭和記念公園の全体MAP



昭和記念公園をお散歩_e0109163_15243511.jpg


この並木道も、テレビの天気予報とかで、お天気お姉さんが歩いたりしてる道じゃない?
写真からは外れてしまったけれど、この道の左側は藤棚でした、時期になったらお花が咲いてとてもきれいだと思います。



昭和記念公園をお散歩_e0109163_15243522.jpg

昭和記念公園をお散歩_e0109163_15243530.jpg

この日は暑かったので、ちょっとでもすずしかったらいいなあと、水のそばで写真撮影。
涼しくないわな、すんまてん。

この日ちょうど、航空自衛隊のコンサートがあるということで、この噴水の近くのふれあい広場でピクニックシートを広げて、コンビニで入手したごはんを食べながら、
音楽鑑賞してきました。



昭和記念公園をお散歩_e0109163_16434054.jpg


お花とも撮ってきました。



昭和記念公園をお散歩_e0109163_16433208.jpg
この写真を撮った場所の近くにはドッグランもあったので、のぞいてみました。
ワンちゃんたち楽しそうに遊んでいましたよ。
でも、わざわざ遠くのドッグランで登録してまで、 ほかのワンちゃんが苦手なむぎを遊ばせることもないなと思ったので、我々はすこし眺めて帰ってきただけです。

でも、たくさん歩いて楽しかったね。

by niaosmade | 2023-06-06 15:24 | むぎ4歳-2023

バイクもピアノもDIYもハンドメイドも、ソーイングや編み物やパン作りまで、なににハマってどこに向かっていきたいのかよくわからない状態(^ ^) 横浜でむぎと仲良くゆるーく暮らしています☆


by mugi.0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31