2018年 07月 29日 ( 1 )

e0109163_21283827.jpg


つい最近、杉田にある家系ラーメンやさんに行って、おいしかったと思ったので、こちらはどうなんだろうと、(比較対象の)味を忘れないうちに行ってみようと思い、暑い中ならびましたよ。

日曜日の10時半に到着するつもりが、着いたら11時5分。その時点であたりまえですけど立って待ってる人がたくさん。座り待ち椅子を越えて、一列立ち人。さらにお店をはみだして隣の店あたりまで。その場所が実は一番熱がこもってて暑かった。ほかは、風が良く通るので、暑かったけど涼しかったでした。あとは、店内直前の、次の順番で席に通されますよというあたりの椅子エリアも、暑かったです。
ペットボトルとか、扇子とか、タオルとか、持ってた方が絶対いいですこの時期!

11時5分に並び始めて、中に入れたのが11時45分くらいだったので、思ったよりは並ばなかったなとおもいました。もっと、1時間以上は、かかるかと思ってました。

並んでる途中で、食券をかってくださーいと言われますが、一人でならんでいたら買いづらいなと思いました。実際、我々の前のおひとりさまは、いす待ち席でバッグを置いておけるようになってから買いに行っていました、カシコイな。

ここも初めてのお店だから、普通のラーメン。700円。
油少なめ。

スープ一口。最後に来る魚介っぽいやつはなんだろう・・・?でもこれって家系なんだ。全然違う、家系っていうか、吉村家って感じだとおもいました。家系っていうくくりじゃなくて吉村家は吉村家なのですねー。これは並ぶのわかる。

ちなみに私の口には、味が濃くかんじたので、いつもみたいにお酢をいれたんですが、いれないほうがぜっっったいよかった。お酢のせいで、一口目にかんじた、最後に来る魚介系っていうのが消えてしまった。
次は、油少なめ味うすめ、これでいこうと思います。

[PR]
by niaosmade | 2018-07-29 21:28 | おそとごはん