2018年 10月 05日 ( 1 )

環2家

e0109163_18300819.jpg
ラーメン激戦区といわれてるらしい環状2号線にある環2家さん、最寄り駅というのがあるのかないのか、歩いて行けるイメージがないです。今回は、バイクで通りかかったので立ち寄りました。

実際のところは、地下鉄ブルーラインの上永谷が最寄りみたいですが、結構、20分くらいは、歩くようです。

伺ったのは14時くらい。それでも外のベンチが待ち人で満席でしたが、すぐに10人近く店内に案内され、我々は10分強で中に入れました。

吉村家さんとか杉田家さんとか、人気な家系のお店には伺いましたが、比較するといままでの中で一番少ない人数で回してると思います。たまたまかな。いつもそうだとしても、しかしお客さんも慣れた風でした(^^)

注文したのは
ラーメン 720円
油少なめで

ほかの家系同様、卓上にはお酢、きざみ生姜、胡椒、ごま…あとは使わないからわかんないけども他にも色々。

スープひとくち。うん。おいし。
ちょっと醤油の味が際立つような気がする。

特筆すべきはチャーシュー。おいっしいの。隣の人はチャーシューメンを食べていたけど、チャーシューが美味しいってわかってたのかな。とても香ばしかったです。歯ごたえを感じる噛みごたえで、噛むほどに香りを感じるの。

交通の便が難易度高いけども、絶対また来たいお店ですよ〜(//∇//)

[PR]
by niaosmade | 2018-10-05 18:29 | おそとごはん