2018年 10月 13日 ( 2 )

横浜 金沢動物園

e0109163_19154800.jpg
あまり知られていないようですが、横浜には金沢動物園があるのです。
横浜に住み始めて約10年目で、存在をしりました。

金沢動物園というだけあって、金沢区にあります。バイクで行ったので、公共交通機関の便がわかりませんが、最寄り駅から少なくとも、バスには乗るみたい。
e0109163_19154859.jpg
ここ、コアラがいるんですよ。さすがに柵越しで、コアラちゃんたちはみんな爆睡でしたが。。。

e0109163_19154893.jpg
カンガルーもいました。距離感が近いんです。逃走防止なのか二重扉になっていますが、その二重扉を超えて中に入ると、めっちゃ近くで見られます。私の膝程度の柵の向こうのカンガルーですよ。これは、ズームじゃないんです。

ちなみに檻の中のカンガルーもいたけれど、そこの中の子達は、攻撃的だったのかな。発情期だったのかな。交尾してる子たちもいました。そんな写真は、さすがに自粛(//∇//)

交尾の様子は、子供連れの方々はスルーだったけど、カップルはめっちゃ笑ってた。だよねえ、こういうのは楽しいよねえ(//∇//)

e0109163_19154959.jpg
こちらはカピバラ。いないかと思って通り過ぎようとしたら、影で爆睡していました。

規模的には上野動物園よりもちろん小さいけど、距離感が近い気がしました。動物園(500円)に入らなくても、植物園やハイキングコース、BBQスペースもあるので、楽しいと思います!

むかーし、英語が全然できない時代に、オーストラリアのシドニーに語学留学した時、ひとりで動物園に行ったことがありますが、その時、家族連れのママの方が、小さい窓から動物を見ていて、息子が、
"(Can I) have a look?" (見せて)
と言っているのを聞いて、Lookのまえにaつけるんだ、つけるんだ!と思いました。

リアルな生きた英語を目の当たりにした初めての経験だったし、動物園だったし。動物園に行くたびにきっと思い出すと思います。

もちろん今回も思い出したさー。


[PR]
by niaosmade | 2018-10-13 19:14 | 国内旅行

パン教室用のエプロン

e0109163_12422207.jpg
突然ですが、パンを手作りしたいなと思いました、突然すぎますけど(^^;)

ホームベーカリーを買って・・・とか思ったのですが、上手く行くまでどんだけ失敗するのだろうかとか、同じものしか作れないんじゃとか、頭をよぎった。

しかし、そういえば、パン教室ってあるじゃんね。
お料理教室は、自己流料理を普段中途半端にやっている分、なんだかそこにお金を出すのがもったいなくて、行ったことがありませんが、
パンは違います。

基礎も知らないし、作ったこともない。
もったいないとか思わないなあ、勉強してみたいなあ、と思いました。

ひとまず、半年コースの前に、体験レッスンの申し込みをしました。

お教室の雰囲気を見に行く目的です😅

街なかで見る大手のお料理教室みたいな、若いキラキラした生徒さんばっかりだったらさすがにキッツイ気がするし。


また、メール返信で、必要な持ち物の中にエプロンとありました。

うーむ。
わたし、今までの人生でエプロン使ったこと、小学校以来ないのです。それだって、家にあった母のやつだしね。

買いに行かなくては・・・・・フリフリのキラキラ系じゃない、家においておいても許せるシンプルなやつを。

無印とKEYUCAとLOFTを見て、トップの写真の物をLOFTで買いました。

2000円也。
難燃性の素材らしいです。

これで、来週行ってきまーす!

[PR]
by niaosmade | 2018-10-13 10:18 | パン教室