e0109163_08471878.jpg
2018年の年越しコンサート、去年は悩んで悩んで買うのをやめましたが、今年は買っちゃいました!

===演奏予定曲===
池辺晋一郎:ヨコハマ・ファンファーレ

ロッシーニ:『ウィリアム・テル』序曲

サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

ショパン:ピアノ協奏曲第1番より

J.シュトラウスⅡ世:『こうもり』より「侯爵様、あなたのような方は」

レオンカヴァルロ:『道化師』より「衣装をつけろ」

服部隆之:真田丸

池辺晋一郎:黄金の日日

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」より

グノー:『ファウスト』より「宝石の歌」

プッチーニ:『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」

ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番より

ムソルグスキー:『展覧会の絵』よりバーバ・ヤガーの小屋、キエフの大門【カウントダウン曲】

オッフェンバック:『天国と地獄』よりカンカン

レハール:『メリー・ウィドゥ』より「唇は語らずとも」

==============


ラフマニノフもあれば言うことなかったのに(//∇//)
けれども、いいとこ取りみたいな曲構成なので、楽しみです。

年末年始は仕事が忙しい時期ですが、大晦日はさすがに休み。
疲れて、こんな大事な場で寝ちゃうことがないように、当日の体調管理はしっかりしていきたいと思います!


[PR]
by niaosmade | 2018-10-07 08:47 | コンサート

e0109163_17201570.jpg

クラシックコンサートがあったので、戸塚まで行って来ました。ピアノグランプリという、30歳以上の方を対象にしたコンクールで優秀賞だった方々を集めたコンサートということでした。

画像はネットで見つけたスクリーンショットです。チラシも同じものだったんですが、手元になくて、さくらプラザのイベントページから拝借〜。
わたしが普段ピアノのレッスンをお願いしている先生が、このなかにいらっしゃいまして(^-^)
それでこのコンサート情報もGETできたのです。
プログラムはこういう感じでした。

1
ドヴォルザーク
テルツェット ハ長調 Op. 74
弦楽四重奏曲 第12番 へ長調 Op. 96 アメリカより

2
ファリャ
二つのスペイン舞曲
中田喜直
日本の四季より 6.冬が来て雪が降りはじめ、氷の世界に、やがて春の日差しが

3
ガーシュウィン
ラプソディインブルー
ドビュッシー
ベルガマスク組曲より 月の光
ショパン
バラード 第1番 Op. 23

4
サンサーンス=ゴドフスキー
動物の謝肉祭より 白鳥
ロジャース=ハフ
映画サウンドオブミュージックより わたしのお気に入り
カプースチン
ピアノソナタ 第1番 Op. 39

テイストも様々で、楽しめました〜
でも、カプースチン全楽章は、さすがにお腹いっぱいになったかも〜(//∇//)

[PR]
by niaosmade | 2017-01-22 17:19 | コンサート